ページトップ

ショップレポート

HOME » ショップレポート

ハートフルマーケット鶴ヶ島

2016
10
29

おはようございます。
今日は鶴ヶ島自動車教習所さんで行われるハートフルマーケットに参加しております。
心配された天気も大丈夫そうですね。
フリーマーケット参加台数は80台だそうです。
教習コースを会場にたくさんの出店があります。
img_0115

img_0116

img_0117

フリーマーケット以外にも、飲食ブースや催しが盛り沢山。
ぜひぜひお越しくださいませ〜

鶴ヶ島自動車教習所HP


ビストロカタオカさん密着レポート

2016
09
15

前から気になっていた欧風料理「ビストロカタオカ」さんへ行ってきました!

image001

image003

外観は煉瓦づくりの壁面でとてもおしゃれ!
ファミリーでもお1人でも、気軽に入ることができるカジュアルな雰囲気の店内です。
とても明るくてきれいな店内。1階の壁面には月替りのギャラリとして様々な画家の作品が展示してありました。
今回は家族4人でちょっと贅沢なおひるごはん♪
ランチメニューも豊富です。

image005
ハンバーグと三種のフライ(海老・カニクリーム・ホタテ)盛り合わせ
お肉の味がしっかりしていてボリュームたっぷり。男性でもおなかいっぱいになります。

image007
各種お料理には サラダ・パンorライス・飲み物がセットでついてきます。

image009
野菜と海老のジェノベーゼパスタ
フレッシュなバジルとオリーブオイルを贅沢につかった一品。
野菜もしゃきしゃきで見た目も食感もダブルでもおいしい!
好き嫌いが多い小学生の娘も大絶賛のパスタでした。
ちいさいお子様連れでも、気軽に食べられるメニューがありますよ!

image011
イベリコ豚のオニオンソース
かめばかむほど、お肉の味がじんわりと楽しめる一品。
今回一押しのメニューです。オニオンソースがこれまたピッタリ!!

image013
骨付き子羊のグリル バルサミコソース
骨付き肉の濃厚な味わいにバルサミコソースがハーモニーを添えて深みのあるお味でした。
ほんとうに柔らかくて食べやすいお肉でしたよ!

どのお料理も手間がかかっていて、添えてある野菜も本当に美味しかったです。
おしゃれで本格的なビストロ料理を、ご家族やお友達、カップルで気取らずお楽しみいただけると思います。
ランチは1300円~、コースは2900円~。

接客も丁寧でした。今度はお誕生日にコースディナーを食べに行きたいな♪
今回はお腹一杯でたべられなかったデザートにも挑戦いたいです!!

image015
気軽にランチも良し、大切な人と記念日に利用するもよし!味も雰囲気もパーフェクトなお店でした!
2階はパーティーやコンサートスペースとしても!

image016
駐車場も充分!

image018

欧風料理ビストロカタオカ
フレンチ、洋食、イタリアン

TEL・予約
050-5590-6086 (予約専用番号)
049-286-5777 (お問い合わせ専用番号)
予約可
席の状況により、当日予約もOK

住所
埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘1-15-5

びびっと掲載ページ(クーポン有ります!)
http://www.bibit.ne.jp/shop/802.html

ホームページ
http://www.bistrokataoka.co.jp/


ベーカリー・パンプキンさん密着レポート

2016
08
17

非常に不定期でびびっと掲載店の密着レポートをさせていただきます!
今回はホームページも作らせていただいた川越市川鶴の川鶴商店街にある大人気パン屋さんのベーカリー・パンプキンさんの密着レポートをさせていただきます 😀

びびチラにもご掲載いただきましたが、この日はパンプキンさんの月に1度のサービスデー。

月に一度のサービスデー

毎度行列ができて、店内はお客さんでいっぱいになるのです。この通り 😆

パンプキンの店内はお客さんでいっぱい

さて、14時を過ぎて落ち着いた頃、ワタクシもパンを購入させていただく事にしました。
チラシにもご掲載いただきました、「塩バターパン」。
絶対食べたい一品でしたが、なんと!残り1つ!慌ててトレイに取りました 😆

report201608-03

そしてお店の入口中央に並ぶ、人気No1~3のメニューが食べたかったのですが、写真の通りNo2の「王様のメロンパン」は売り切れ 😥
No1とNo3はGETしたいところでしたが…

report201608-04

人気No1のカレーパンも残り1つ!こちらも慌ててトレイに運びました 😮

report201608-05

そしてNo3のクリームパン!こちらも迷わずトレイへ。
ワタクシのお昼でしたので、あと1つ位でお腹は満たされるかな~と思い物色。

report201608-06

サービスデーのサービス品「ウインナーロール」をトレイに。お手頃価格が助かります!
実はあと1つ「博多明太子フランス」も購入したのですが、かなりの暑さにワタクシのタブレットはまいってしまったようで、写真が保存されておりませんでした… 😥

サービスデーのお得はまだまだあります!600円以上購入すると、なんと200円分の金券までいただけてしまうのです!太っ腹! 😀

report201608-07

このようなオサレな袋に入れてもらえるのです。さて実食!

report201608-07

人気No1のカレーパンをいただきました!
ワタクシ実は無類のカレーパン好きですが、これはなんというか初体験な食感!
サクサクもちもちのパンにひき肉を使ったマイルドなカレーがなんとも言えません。
これはNo1な訳ですね。非常においしくいただきました。絶品です!おススメ!

report201608-08

お次は塩バターパン!こちらも期待を全く裏切らない食感!
外はパリッと中はもちもち。程よいバターの風味と塩味が口に広がるのです。
これまた絶品。毎日食べても飽きないと思いました!
個人的にはこのパンとお酒でもイケるな~とか思ってしまい… 😛

report201608-09

3品目はウインナーロール。こちらもパンはもっちもち。そしてウインナーも大変美味しく大満足の1品!
褒めまくってばかりですが、褒めるしかない美味しさなのです!

report201608-10

食べかけの写真でごめんなさい… 😥  シメのクリームパンです!
手作りのカスタードクリームが沢山入っていて、思わずニヤッとしてしまう絶品でございます!

プロのグルメレポーターではありませんので、つたないレポートをお許しください… 😉
この日は灼熱の1日でして、外にいるのはキツさが否めない状況でしたが、パンプキンさんのパンで元気復活!でした。
毎日パンプキンさんのパンを食べられたらなんて思ってしまう程、満足した昼食でございました。
ご近所の方はもうご存知かもしれませんが、遠方からも訪れて損の無いパンが待っています。
ぜひぜひご来店くださいませ~!

201608-02

ベーカリー・パンプキン
所在地 埼玉県川越市川鶴2-11-1
TEL 049-234-2071
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜・祝日
HP http://bakery-pumpkin.com/